So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

炎天下の中で、、 [生活]

久しぶりに、ブログの更新です。
すっかり真夏です。暑すぎ!!こんな日は、タイ料理が食べたくなります[パンチ]
パクチーが沢山入ったフォーとか。辛ーいトムヤンクンも食べたいんですが、どなたか、静岡県の東部で美味しいタイ料理を知っている方があればお教え下さい!( ´ ▽ ` )ノ[☆]

さて、金曜に僕の車も暑さで悲鳴をあげ( ;´Д`)
稽古に向かう道中にエンスト!!レッカー車を待ち待ち2時間炎天下の中。
お家に帰ってから、この真夏に寒いのなんの。毛布と羽毛ぶとんにくるまっても寒い・・
39度まで熱があがってしまいました。
次の日点滴を打ってもらいようやく熱は下がりましたが、起き上がるのも大変!
水を飲むにも起き上がれないので、赤ちゃん用ストローマグをお借りして水をゴクゴク笑大変便利です。

みなさんも、本当に、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本に帰ります。 [生活]

先日、日本に帰るチケットを購入しました。

日本には、10月31日に帰ります。

もうすぐ、イタリアに来てから2年がたちます。

ミラノでは、色々なことを勉強しました。

まだまだ、勉強したいことも沢山ありますが、

予算もないのと、ビザがこの近辺で切れるので、

とりあえず帰国を決めました。

まだ、帰国までは日があるので、ギリギリまでは、

オーディション等を受けようと思います。

やはりまだいたいですからね。

でも、やはり日本で早く舞台に上がりたいです。

歌手にとって舞台にあがることは、大きな経験であって、

栄養だと思います。早く歌いたいなぁと、うずうずしてます。

涼しいなぁ。 [生活]

暑い!!

エアコンががんがんに効いてるなか布団をかぶって寝るのが好きなツッキーです。

今日は近所の山○電機でこんなの買いました。

涼風扇っていうらしいです。

ようするに扇風機です。

しかし、ただの扇風機ではありません。

中のタンクに水を入れると涼しい風が。。。

優れものでっせ!

打ち水と同じ効果で室温を下げてくれるそうです。

体にも悪くない上に、流行のマイナスイオンが出る…きっと…たぶん。

今年はこれでのりきるぞ

電気代もきっとお得であろう…。

ところで今日はとうとうW杯の決勝戦!

明日、早いけど見たい…。見るべきか?

悩ましい…。

くそー、そこで大会関係者にもの申そう!!

時差で放送時間が遅くなるときは次の日が休みの日にしてくれーーー

↑自分勝手??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジカメ逝く…。 [生活]

5月3日

この日は長い間続いた『フィガロの結婚』の楽日でした。

そして、同時にデジカメの命日になってしまった

やはり楽日ということで多くの共演者と写真を撮りたかったのでいつもの愛用デジカメを持参!

さあ、早速撮りますか!ってときにいきなりデジカメが制御不能に…。

どのボタンを押しても全く反応なし。

時々、機械ってものすごく不思議な壊れ方しますよね。

シャッターボタンを押しても、何を押しても何にも起きません。

結局、強制終了するために電池を外す強引な手法を試すことに

そして、

二度とデジカメにスイッチが入ることはなくなってしました。

ズームボタンを押すと微かにカチカチという音はするものの風前の灯ってやつです。

一杯撮りたかった写真があるのに…ついてませんね。

 

今日は大学のときの同級生(?)と楽しく飲んできました。

彼らは皆それぞれ違った仕事をしています。

色々な話や懐かしい話が出来てとても楽しかった。

大学のときに友達の家にたむろしたときの話や毎日のように飲みに行っていたときのことを語りました。

あのころが懐かしく思えました。

あの時の楽しかった思い出の時間に戻れたような気がして楽しかったです。

っと同時にまた明日から自分の夢に向かって頑張るぞって思えた感じがします。


靴買いました。 [生活]

オペラの稽古もいよいよ大詰めになってきました。

稽古のおかげで芝居の歯車がかみ合ってきた気がします。

『フィガロの結婚』は、偶然の出来事がかさなりストーリーが作られています。が、実際舞台では決められたことをあたかも偶然起きたように客席に見せなくてはなりません。

ということで、念入りな稽古や打ち合わせ、または芝居をする上での決め事を体に覚えさせることは、ブッファ(道化オペラ)ではとても大切です。

しかし、稽古を沢山しすぎると芝居になれて、新鮮な芝居をしなくなってしまうこともあるので、いつも新鮮な気持ちで舞台に立たなくてはいけませんね。お客さんに段取りが見えてしまうことが、とても怖いです。

ところで、新鮮な気分といえば

最近、靴が全て履きつぶされているのに気が付いたので昨日、靴を買って来ました。

なんと、電気屋のビックカメラで…。

デパートでいい靴が見つからなかったので諦めて、DVD+Rを買いに行ったら、(3年前にかったDELLは+Rしか使えないのです…。早くマルチ欲しいっす。)

靴が売ってるじゃないですか!

しかも、安い!

で即買!

ヒールが高い靴を買ったので身長が5センチくらい伸びました。

偽180センチになりまた!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お茶はやっぱり! [生活]

どうも久しぶりの更新です。もう、新年の抱負を破ってしまいました。これもこのブログが重いおかげです。

というのは本当です。

ところで

最近、お茶ばかり飲んでいるツッキーです。

やっぱりお茶は日本の心というか、やっぱり寒い日は温かいお茶が最高です。

このごろのお茶の消費量はとてつもなく多いです。

ということで、正月に実家に帰ったときにお茶を2パックほどもって帰ってきました。

やはりお茶所静岡!お茶は常に常備してあります。

やっぱり地元のお茶はおいしいですね。

しかも、農林水産大臣賞授賞!とは

…ってよく見ると

狭山茶

なんか結局、東京に埼玉のお茶を逆輸入してました。。。

でも、狭山茶もおいしいからいいです。

(まぁ、味はよく分っていないってことですね。)

そういえば最近の静岡の名産は教科書によるとお茶じゃないらしいです。

昔はお茶とミカンだったんですが。

現在はピアノとメロンだそうです。

ピアノはやはり楽器の有名会社ヤ○ハとカ○イがありますから、でもメロンは知らなかった…。

そんな高級食材はあまりお目にかからないですから

特にあの縞々模様のやつは久しくお目にかかっていませんね。

でも、メロンって自分的にはスイカより好きです。だって、種と実がしっかっり別々になっているし、スイカは種を取りながら食べるのめんどくさい。

あと、最後まで甘くなくて、きゅうりの味がするのも微妙!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HP [生活]

最近、ホームページを更新したら

「なぜかみれない。」との意見を頂きました。

。。。

なぜだろう?

PCに余り詳しくない自分はよく理由が分かりません。

自分では見れるし、暇つぶしで入った漫画喫茶でも

ちゃんとみれました。

見れなかった方、ご意見&ご指南下さい。

しかし

最近、特定の人だけに見れないことが判明しました。

それはMACユーザーの人だけに起こる現象らしいです。

一体、どうしたら解決のするのか。。。

デザインを変えるのに相当苦労したのに。

 

ところで今日は池袋で合唱のエキストラの仕事でしたが、

帰りに最近、自分の中で流行っている

タイ料理

食べてきました。

やはり、あのカロリーを摂取しつつ、消費する感覚が好きです。

汗を一杯かいて食べると運動した後の心地よさと同じ感覚が

。。。いいです。

今日は特に初めて食べた冷やしトムヤム麺が良かった。

しかし、以前食べた「パパイヤのサラダ」は

とっても辛くて、家に帰ってもずっと舌が痛かった。けど

また食べたい!!

帰り道、すごい小さな子猫に出会いました。

まだ生後一ヶ月ってとこでした。

かわいい。。。チョビの妹として迎えたかったのですが、

(近くで居酒屋の客引きをしていた人が女の子て言ってました。本当かな?でも良く世話をしてるみたいで魚肉ソーセージに目がないらしいです。)

逃げられました。。。

残念。 

 


腰痛。。。 [生活]

腰痛になりました。。。

腰が余りに痛くてPCの前に座っているのが辛い事態に。。。

3日くらい前にに整体に行ってきましたが、

余り直りませんでした。

ですがやっと効果があらわれたのか、直ってきました。

整体では電気治療しました。

なんか電気刺激を与えて、患部がぴくぴくするやつです。

その機械はいつも治療中にいろんな波長に合わせ

音が鳴るのですが、

つい聴音してしまうんです。音大のときの性か。。。

(実は自分は聴音は大の苦手でした。)

そういえば前回、腰痛に悩まされたのは大学2年のときでした。

しかも、ソルフェージュの試験の前日に。。。

夜も痛くて、眠れず。

余りにひどいので近くの大学病院へ

(自分は昔、この大学へ入学したこともありました。医学部ではないですよ、もちろん。高校も付属大学でした。)

病院に着くと。。。

さすが大学病院

重病の人が次から次へ。。。

救急車もぞくぞく。

結局、かなり待たされ診察へ、

早速、レントゲンを撮る事になり、腰が痛いなかレントゲン室へ

レントゲン室ではかなり辛い格好で写真を撮られました。

(あのときが一番痛かった。)

結局、異常も見つからず痛み止めとシップを処方してもらい

支払いをっと。。。

財布を見たら4000円しかない。。。

相当あせっていると請求はなんと4600円でした。

レントゲンの枚数が多かったのか、予想よりかかりました。

(ちょっとボッタクリ?)

お金がないことを話すと明日持参して欲しいとのこと。

「とりあえず薬代とタクシー代がいくらくらいかかります?」

の質問に「3000円です!」とこたえ、

とりあえず、1000円だけを払いました。

結局、病院からもらった薬では全然直らず、

腰痛を抱えながら次の日(試験終了後)、

支払いに行くと

「1600円です。」

っていやに安い!!

昨日の受付の人は払ったお金と財布に残して置きたいを

逆に計算してたみたいです。2000円得した計算に。

しかし、正直に言った方が。。。

でも証拠がないし

昔、学費を一杯払ったし

おまけってことに勝手にしました。

腰痛は実家の近くにある整体にいくとすぐ直りました。

しかし、神様は見てました。。。

ソルフェージュの試験は腰が痛くて全くできなかった。

(実力もありませんでした。。。)

おかげで数日後、

学校から来年も同じ授業を受けるよう宣告が。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。